建設会社の朝は早く、当社は7時に事務所と建材部のシャッターを開けます。
職人さんがトラックで来店、その日に使う材料を揃え、現場に向かって出発されます。
あわただしい朝も9時前には落ち着き、私はこのブログを書いたり、掃除をしたり、ちょっと自宅に戻って洗濯物を干したりもします。
今は夏休み
小1の娘も毎朝一緒に事務所に来て店番をしています。
左官職人さんや大工さん、クロス屋さん、電気屋さん、水道屋さん、タイル屋さんのみなさんと挨拶を交わすことでみなさんの仕事に興味を持つようになりました。
家に帰り、壁紙やコンセント、蛇口を見ては、「〇〇さんが工事してくれたんだね!」と言うようになりました。今まで当たり前に存在していた家の中のものが違って見えるようです。
思いがけず、いい社会見学になっています。
これは私にも言えること。家に一番長く居るのに壁の内側や、家の仕組みは全くといっていいほど知りませんでした。
事務職をお手伝いするようになり、職人さんたちのプロの技が結集して家が建てられていることに今更ながら感動しています。
今、お住まいのお家でなにかお困りのことや相談したいことがありましたらいつでもメールやお電話をお待ちしています
お気軽におっしゃってください。一緒に解決できれば幸いです。